2015年02月03日

験担ぎ飲料σ(^_^;

日本人は商売上手というのか駄洒落好きというのか、受験シーズンの時に売れるのが「いよかん(良い予感)」「キットカット(きっと勝っと)」「カツ丼」らしいですが…北海道にもこの流れに巻き込まれる商品がこちら。
こう言ったら多分大方の人は予想できたと思いますが…

「カツゲン」。



kinaの短大は本州の学校なんですが、本州にカツゲンがないことに死ぬほどびっくりした記憶があります。

それはともかく、この時期に本州の人にもバカ売れするカツゲンってどうなんだろう…。

なお、北海道には「太田山神社」という「絶対に落ちない神社」があります。
修験道にも使われるような参拝道なのに、落ちて亡くなった人はいないんだとか。
受験の祈願にお勧めです…と言いたいところですが、参拝した人ならわかると思いますが、太田山神社に祈願するつもりで勉強を死ぬ気でがんばった方が絶対ご利益があると思いますよσ(^_^;
posted by kina at 11:30| Comment(0) | お水・お酒

2014年07月24日

函館牛乳のコーヒー牛乳はおいしい♪

kinaが数あるコーヒー牛乳の中でイチオシなのは、函館牛乳のコーヒー牛乳です(*^m^*)。



お値段は普通のコーヒー牛乳よりお高いですが、程よい甘さと、こくがあるのにさっぱりした後味で大好き♪
たまに魚長のスーパーで売っているので、見かけたら速攻買ってます…とは言っても、夜は飲めないんですけどσ^_^;
飲むヨーグルトは、少しだけ酸味が強いように思いますので、酸っぱい系が好きな人にはお勧めかも。
とは言っても、飲むヨーグルトもおいしいので、あれば買うようにしています。

函館に行ったら、朝市のイカ刺しやラッキーピエロもおいしいですが、函館牛乳のコーヒー牛乳もぜひ飲んでみてくださいね♪
posted by kina at 14:20| Comment(0) | お水・お酒

2012年12月03日

日本が認めたおいしいワイン



「北海道ワイン」といえば、原料のぶどうも地元北海道のものを使っている、地産地消のワインですが…特選ナイヤガラが国産ワインコンクールで銀賞を受賞したそうです!!
ぱちぱちぱち。

おたるワインのナイヤガラは甘くて、くせのない…kinaでもおいしく楽しめるワインです。
日本が認めたおいしいワイン、ぜひ楽しんでくださいね。

北海道のワインはお歳暮なんかに使っても喜ばれますよ♪
posted by kina at 11:15| Comment(0) | お水・お酒

2012年09月06日

岩内の海洋深層水



岩内の海洋深層水は飲んでももちろんおいしいのですが(*^m^*)
「コスメ」としても道の駅などで売られているんですよ。

kinaも使ったみました。
さすがに海洋深層水だけなら乾燥肌なこともあるから厳しいけど、結構いい感じ。

良かったら、使ってみてくださいね。
posted by kina at 20:00| Comment(0) | お水・お酒

2011年03月25日

ニセコの天然水



…今、本当にお水が大変なことになってると、アフィリをやりながら実感しているkinaもどうかと思うんですが(^-^;

ここも、増産を急いでるんだろうなぁ…なんて思ったりしてます。
今日は3/25なので、明日までには入荷できるみたいですね。

ニセコの水はすっきり、後に残らない味で大好き♪
ニセコに行ったら、飲める場所がいくつもあるのでテイスティング(ぉぃ)を楽しんでます♪


…個人的には、計画停電の夏は、ことにお子さんのいる家庭は北海道に避難した方がいいんじゃないの?なんて思ったりして…。
posted by kina at 09:02| Comment(0) | お水・お酒

2011年03月24日

黒松内のお水

な〜んか、今の首都圏のお水騒動にかこつけてるような気もしますが…(^-^;



後志の黒松内町のお水です。
ここは、ぶなの北限の里で「地産地消」を提唱しているすごい街でもある。
道の駅「トワ・ヴェール2」のクオリティの高さは、北海道を良く知る人なら先刻承知かと思いますo(^-^)o

ちょっと硬水っぽいんですけど、もちろんおいしい(*^m^*)
旅の思い出にいかがでしょうか?
posted by kina at 11:41| Comment(0) | お水・お酒

2011年02月28日

遊楽部ワイン

北海道には有名でなくてもおいしい地ワインがたくさんあります。
kinaが好きなのは「おとべワイン」。
富岡ワインともいわれてますが、その中の「遊楽部(ゆうらっぷ)ワイン」がいいかなって思いますo(^-^)o



おとべワインがある乙部町ですが、ここはフランスと気候が似ているそうです。
だから、おいしいワインができるんですって(*^m^*)
乙部町自体は、半農半漁的な街。
スケソウダラがとってもいい街です♪

そして「遊楽部」は「ユーラップ(ヨーロッパ)」ということではなくて、乙部町と隣りにある八雲町の境にある「遊楽部岳」からとった名前です。

有名ではないけど、知る人ぞ知るワイン。
どうぞ、試してみてくださいね♪
posted by kina at 20:17| Comment(0) | お水・お酒

2011年02月07日

福司酒造♪

「福司酒造株式会社」は、北海道は釧路にある造り酒屋さん♪
緯度的には増毛の方が北になるため、「最北の造り酒屋」の看板は国稀に譲ってますが、十分北で作られている地酒だと思います。
道東のきれいなお水と道産米をメインで作っているという、まことに素敵な会社だったりする。



これは、蔵元直送の地酒を飲み比べができる、というとっても素敵な商品だったりします(*^m^*)
お土産にも人気の福司のお酒で、飲み比べパーティーなんてどうですか?
タグ:日本酒 釧路
posted by kina at 11:06| Comment(0) | お水・お酒

2010年12月23日

高砂!!

そろそろ、日本酒が出回る季節ですねo(^-^)o
地酒といえば、kina的には「国稀」「二世古酒造」とか、小樽の地酒屋さんということになりますが、今回は高砂。


純米大吟醸 御料 720ml 高砂酒造株式会社 市川農場産特別栽培ゆきひかり100%


なんと、道産米を使った、北島三郎が泣いて喜びそうな(いやいや、あれはCMだろうが)お酒です♪
ほんで、ちゃんとクール便で送ってくれます。
少しのことだけど、お酒のことをきちんと考えてくれるお店なんだな〜と思ったり。

もうすぐお正月ですもの、飲めないkinaはいいとして(…の割にはお酒に詳しいなんてことはあまり気にしないように)、やっぱり美味しいお酒でまったりとすごされるのがいいと思いますよ♪
タグ:地酒 高砂
posted by kina at 20:39| Comment(0) | お水・お酒

2010年11月30日

そろそろ、初しぼりの時期かな?

おたる 2010初しぼり デラウェア 720ml

おたる 2010初しぼり デラウェア 720ml

価格:980円(税込、送料別)



北海道ワインのデラウェアの初しぼりです♪
北海道ワイン(株)は北海道産のぶどうしか使っていないという、まことに地産地消精神にあふれた会社(^-^)g"

…で、ワインはもちろんうまい!!
kinaは甘口が好きなんで、デラウェアを押しましたが、キャンベルアーリだともっと大人な飲み口だったりする。

日本にも、こんなにおいしいワインがあります。
どうぞ、お試しあれ。
posted by kina at 18:42| Comment(0) | お水・お酒