2015年04月08日

余市は「マッサン」だけじゃない

朝の連続テレビ小説「マッサン」で一躍有名になった余市町。
この間、JRで途中で降りたら…あっちでもマッサン、こっちでもマッサン、とにかくマッサン。
…気持ちはわかるわ…。

で、「マッサンが終わったら後は余市の観光は…」と心配する向きもあるんですが、ほとんどの人は「な〜んも、余市に柿崎商店がある限り大丈夫だ」と言ってて、そんなことを考えてるのが自分だけじゃなかったのに笑ってしまいました。
「マッサン」の舞台になったニッカの工場は健在ですし、もう少ししたら果物狩りができる、ウニ丼だってある、温泉もある。
魚釣りのメッカでもあるし…鮎だって釣れる!!
というか、鮎の北限が余市なんですから。
しかもそのうちのひとつは宇宙飛行士、毛利衛さんの生家だし。
個人的には内緒にしておきたいから黙っているけど、グルメもなかなか(*^m^*)。
余市は地味にすごい町じゃないかと思います。



個人的に、「マッサン」に水戸黄門のうっかり八兵衛役の高橋源太郎さんが出ていたのは地味に嬉しかったですσ(^_^;
【観光名所の最新記事】
posted by kina at 09:42| Comment(0) | 観光名所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。