2015年02月10日

この時期だけの「ごっこ汁」

この時期になるとkinaままがよく作るのが「ゴッコ汁」。
kinaはあんまり好きじゃないんですけどね…σ(^_^;



ゴッコとは北海道の方言で、正式名称は「ホテイウオ」。
「見た目がグロテスクな魚ほどおいしい」を地でいくようなお魚ですσ(^_^;
北海道でもこの時期にしか食べられない料理だったりします。

冬の北海道はウインタースポーツと雪以外に何かあるのか…と思われそうですが、あるんですよね、これが。
寒いからこそ楽しめるもの、今の時期だからこそおいしい食べ物もちゃんとあります。
そんな北海道を楽しんでほしいと思います。
posted by kina at 15:58| Comment(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。