2015年02月03日

験担ぎ飲料σ(^_^;

日本人は商売上手というのか駄洒落好きというのか、受験シーズンの時に売れるのが「いよかん(良い予感)」「キットカット(きっと勝っと)」「カツ丼」らしいですが…北海道にもこの流れに巻き込まれる商品がこちら。
こう言ったら多分大方の人は予想できたと思いますが…

「カツゲン」。



kinaの短大は本州の学校なんですが、本州にカツゲンがないことに死ぬほどびっくりした記憶があります。

それはともかく、この時期に本州の人にもバカ売れするカツゲンってどうなんだろう…。

なお、北海道には「太田山神社」という「絶対に落ちない神社」があります。
修験道にも使われるような参拝道なのに、落ちて亡くなった人はいないんだとか。
受験の祈願にお勧めです…と言いたいところですが、参拝した人ならわかると思いますが、太田山神社に祈願するつもりで勉強を死ぬ気でがんばった方が絶対ご利益があると思いますよσ(^_^;
posted by kina at 11:30| Comment(0) | お水・お酒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。