2015年01月06日

道産のそばととーちゃん(^_^;



明けましておめでとうございます。
今年も「道南ききあるき」をどうぞよろしくお願いします。

kinaはうどんの方が好きなのですが、kinaのぱぱ様はお蕎麦が大好き。
年越しにはもちろんお蕎麦を食べました。
蕎麦のつゆは親戚の食堂からとびきりおいしい蕎麦つゆを作ってもらったのでこちらは問題ないですが…お父上、蕎麦の茹で方にものすごく注文が多く(^_^;
「もっとお湯がいるだろう」だの「もっと茹でないのか?!」だのうるさいうるさい…。

ですが、茹で上がったお蕎麦はとてもおいしく、ぱぱ様は「うまいうまい」とたくさん食べてました。
ぱぱ様、そんなにお蕎麦が好きなんだね…(^-^;

今年は地産地消とばかりに、北海道の地元のそば粉からできたお蕎麦を使ってみたのです。
ホント、おいしかったです。
地元のものを地元で食べると何が良いかって…エコに貢献するんですよね。

お蕎麦を食べるならつゆにこだわるのは当然のこと、地産地消で地元のおいしい蕎麦を使って食べてみたら…きっとおいしいと思います♪
posted by kina at 09:26| Comment(0) | 農産物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。