2014年12月18日

楽しい楽しい冬の遊び♪

冬の遊び…と言ったら、たいていは「スキー」「スノボ」と思われるかもしれませんが、それだけでは済まないのが北海道(*^m^*)。

冬の楽しすぎる遊び…やっぱり雪合戦♪
国際大会もたまに開かれていますが、単純に「相手に雪玉をぶつける」というのもかなり楽しいものです。
雪合戦にはまる「大人」は多いみたいですよ。

kinaが好きなのは「クロスカントリースキー(クロカン)」。
ノルディック複合の競技のひとつでもありますよね。
「競技」としてやるんだったらあんまり楽しくなさそうですが、「バックカントリー」と言って、夏に人が入らなさそうなところでも、クロスカントリースキーやかんじきをはいていくと、入れるところがあるんです。
そういうところに行って風景を楽しむ…これに勝る冬の楽しみってそうそうはないと思うんです。

クロカンなら敷居が高いと思うかもしれませんが、かんじき、ハイカラに言うとスノーシューも楽しいです。



新雪の中でも沈まずに歩いていけるので、夏は段差で入れなかったようなところも楽に入っていけるんです。
夏では楽しめない光景を楽しむことができます。
大自然の作り出した奇跡に、時間を忘れてしまうこともあるかもしれません。

…というわけで、冬でも北海道は十分に楽しいです(*^m^*)。
そんな楽しみを味わってみませんか?
posted by kina at 18:48| Comment(0) | イベント