2014年11月18日

12月は年末でジンギスカン…

1月は正月でなんとかで酒が飲めるぞ〜という歌がありますが、北海道ならそれを「ジンギスカン」に変えても問題なさそうなくらいにジンギスカンはよく食べます。
お正月のどこかで「ジンギスカンを食べる」というのもよくあること。
kinaは生ラムが好きですが、タレ付きのジンギスカンなら長沼のジンギスカンも良いと思います。
長沼町はタレ付きジンギスカンがおいしいんですよ(*^m^*)。



松尾ジンギスカン、かねひろのジンギスカンといえば、北海道でも知名度抜群のブランドです。
考えてみたら、ジンギスカンに限らず焼き肉は手間のかからない料理ですよね。
冬だからこそ、家の中で温かくおいしくジンギスカンを食べましょ♪
posted by kina at 11:22| Comment(0) | 畜産物

2014年11月13日

有名人はつらいよσ^_^;



北海道の町村牧場のアイスクリームがおいしいことはみなさまも良くご存知かと思いますし、北海道選出の衆議院議員、町村信孝さんのこともご存知かと思います。
その町村議員のご実家が町村牧場。

さてさて、ある日実家に帰ったkinaはアイスクリーム好きなぱぱ様に「町村牧場のアイスクリームは有名らしい」なんて話をしていると「おお、あそこの牧場はでっかいんだで」とぱぱ様。
そこから、町村さんのお父さん?ご親戚の方の話から「あの議員の町村は確か次男のはず」という話まで…とーちゃん、なんで人んちの家族構成に詳しいんだよ?!と言いたくなりましたσ^_^;
もっとも、町村さんのお父さんだかご親戚は町村金吾さんという元北海道知事ですから知っていてもおかしくはないんでしょうけど…ここまで道民に家族構成が知られるってのもねぇ…(^-^;
有名人も大変ですね。

それはともかく、町村牧場のアイスもおいしいです。
今度、とーちゃんに買っていってあげようかな?