2014年08月19日

共和のかかし祭り

8/23、24と北海道の後志地方にある共和町では「かかし祭り」が開かれます。
主役は案山子です。かかし。
町の有志の人が作ったかかしだらけになる2日間(^-^;

中には「…それ、却って鳥が寄ってくるんじゃないのか…?」と思うかかしとか、「でかいのはいいけれど、農作物の成長の邪魔になるとしか思えないんだけど…」というかかしまで、とにかくかかしを楽しむことができます。
会場には町中の飲食店が揃って、おいしいものもたくさん食べられるのが嬉しいですね♪
何より、共和町の特産品、らいでんスイカとらいでんメロンの格安販売がありまして…結構試食ができるという…(ぉぃ)。



他にも、後志地方でも規模の大きいばんけい競馬大会の開催、子どもに大人気の戦隊モノのショー、それから「お嬢さん」に大人気の歌謡ショーが楽しめるという、中々に楽しいお祭りです。

kinaも行ってきて…メロンでも食べようかしら?
当日は晴れるといいですね。
posted by kina at 12:40| Comment(0) | イベント

2014年08月05日

北海道のおいしい飲むヨーグルトなら…

kinaが好きな「北海道の飲むヨーグルト」といえば、牧家かニセコの高橋牧場の飲むヨーグルトだと思っております。



牧家の飲むヨーグルトはとても味が濃くて、変な安定剤とかは入っていないのが好き(*^m^*)。
酸味より甘みが強い感じです。
高橋牧場の飲むヨーグルトなら、直売店を知ってて、そこに行けばいつでも飲めるんですが、牧家は探さないと売ってないこともあるので、見かけたら買って飲んでます。

「北海道の…」というくくりを外しても、普通の飲むヨーグルトなんて目じゃないくらい濃い!!
そしておいしい!!

牧家は伊達の牧場です。伊達に遊びに行くなら、牧家の飲むヨーグルトもぜひどうぞ♪
posted by kina at 14:07| Comment(0) | 畜産物